審査の甘い金融会社、柔軟な審査で過去ブラックでもOKな消費者金融など、全国の金融業者から選りすぐりの借りれる金融機関を紹介します。

必ず貸してくれる・借りれる消費者金融一覧(リスト)

あなたも借りれる よくある質問

連帯保証人がいる場合、年収の3分の1以上借りれる?

お金を借りる際に連帯保証人がいる場合、年収の3分の1を超えて借入れできるのか?
貸金業者と連帯保証人との連帯保証契約の保証金額が、連帯保証人の総量規制(年収の3分の1)の金額として加算されるのでしょうか。

法的には、保証金額は総量規制の対象にはなりません。
しかし、制限がないからといって、連帯保証人に過度な負担を求める契約をすることは、貸金業法違反となる可能性が高いです。

総量規制を定義づけている規定では、総量規制の対象を「貸付に係る契約」としています。
この「貸付に係る契約」には、保証契約は含まれないとされています。
このため、連帯保証契約の保証金額は、総量規制の対象とはなりません。
そういう意味では、連帯保証人に関しては、数字上の制限は特に課されていません。

しかし、先ほども述べたように、単純に制限がないからといって、貸金業者が連帯保証人に過大な負担を求める連帯保証契約を結ぶことは、貸金業法違反となる可能性があります。

連帯保証人に年収の3分の1を超える借入がある場合
少なくとも貸金業法の条文の表現では、直接は禁止されていません。
ただ、新規の借入ができない連帯保証人と連帯保証契約を結ぶということは、今回の総量規制の趣旨である「過剰貸付の禁止」に著しく反します。
すでに年収の3 分の1を超える借入があるということは、返済能力に問題があると思われますので、連帯保証契約が禁止されると思います。

借りれる・貸してくれる金融会社3社

  • 5万円今すぐ貸してくれる新規ローン
    他社借り入れが複数ある人でも、借入件数だけで判断せず、柔軟に対応してくれるところです。
    新しくできたローンなので融資実績を作るために今借りやすくなっています。
  • 100万円以上借りれる所
    フリーローンで100万円以上のまとまった金額が借りやすい所です。フリーローンなので事業資金以外の使いみちなら何でもOKです。
  • 借り換え専門店のおまとめローン
    他社からの借り換えやおまとめに特化したローンプランです。借り入れ件数5件以上の人が借りやすい所です。
    返済のためにお金を借りている状態なら、返済をまとめて1つにすることで、月の返済額や総返済額も減らすことができます。

-あなたも借りれる, よくある質問
-

Copyright© 必ず貸してくれる・借りれる消費者金融一覧(リスト) , 2021 All Rights Reserved.