総量規制の導入によって、貸金業者から借りれなくなった人が増えています。
貸金業者の利用者約1420万人のうち、700万人もの利用者が総量規制の対象となり、新たな借入ができなくなるようです。利用者の半分が総量規制の対象となる計算です。
しかし、借りれないからといって、お金の需要はなくなりません。
教育資金、冠婚葬祭など、日々生活していくためのお金はどうしても必要なものだからです。
総量規制は無理な借り入れを制限するための制度で、年収の三分の一を超えてお金を借りることはできません。しかし、この総量規制の対象外になる借り入れがあります。
おまとめローン(借り換えローン)もその一つです。
複数の金融会社に借り入れがある場合、利息ばかりかさんでなかなか返済が終わらないケースもよく耳にします。
そこで、おまとめローン(借換ローン)で借金を一つにまとめると、返しやすくなります。
借りる額が大きくなると、その分金利も下がりますし、毎月支払う額のほとんどが(利息ではなく)そのまま返済に充てられるため、確実に元金を減らしていくことができます。
借りれる・貸してくれる金融会社3社
- 5万円今すぐ貸してくれる新規ローン
他社借り入れが複数ある人でも、借入件数だけで判断せず、柔軟に対応してくれるところです。
新しくできたローンなので融資実績を作るために今借りやすくなっています。 - 100万円以上借りれる所
フリーローンで100万円以上のまとまった金額が借りやすい所です。フリーローンなので事業資金以外の使いみちなら何でもOKです。 - 借り換え専門店のおまとめローン
他社からの借り換えやおまとめに特化したローンプランです。借り入れ件数5件以上の人が借りやすい所です。
返済のためにお金を借りている状態なら、返済をまとめて1つにすることで、月の返済額や総返済額も減らすことができます。