審査の甘い金融会社、柔軟な審査で過去ブラックでもOKな消費者金融など、全国の金融業者から選りすぐりの借りれる金融機関を紹介します。

必ず貸してくれる・借りれる消費者金融一覧(リスト)

よくある質問

任意整理とは

任意整理とは、借金を「任意」で「整理」することです。
話し合いによって借金の返済計画を見直し、問題の解決をはかります。
契約書を交わすくらいで法的な手続きは殆どありません。
ただ、良くも悪くも結果は話合いの内容次第で、必ずしも良い結果が出るとは限りません。

任意整理をおこなった場合、金利の引き直し、金利のカット、借金そのものの減額、返済計画の見直しなどが見込まれます。
また過払い金がある場合は、その請求をすることで借金の減額が期待できます。
場合によっては借金そのものがゼロになったり、逆に借金を取り返したりすることもできます。
ただし、これらは、すべて交渉次第ですので、いかに上手に交渉を進めていくかが重要です。

一般的な任意整理は、弁護士や認定司法書士が代理人となって行います。
借り手が貸し手と直接交渉しても法的に問題ありませんが、相手はプロですので、素直に専門家(弁護士・認定司法書士)に依頼しましょう。

任意整理は法律上の制約はかなり少ないです。
持ち家・マンションなどの財産を処分する必要もありませんし、自己破産や民事再生とは違って、官報に名前が記載されることがありません。このため、一応はプライバシーも守られます。

しかし信用情報機関には、任意整理によって借金を整理したことが記録されます。
7年程度は銀行等がお金を貸してくれなくなるでしょうが、自己破産と違って財産が手元に残るので、持ち家やマンションを担保にすることで借入れできる場合もあります。

なお、これらの利点も、交渉にあたる代理人(弁護士・認定司法書士)の腕次第です。腕が悪い弁護士・認定司法書士や、悪質な弁護士認定司法書士に依頼した場合は、報酬の支払いで、かえって赤字になることもあります。このため、専門家を選ぶ際には、慎重に選んでください。

金融案件に強い弁護士が相談にのってくれるところ

借りれる・貸してくれる金融会社3社

  • 5万円今すぐ貸してくれる新規ローン
    他社借り入れが複数ある人でも、借入件数だけで判断せず、柔軟に対応してくれるところです。
    新しくできたローンなので融資実績を作るために今借りやすくなっています。
  • 100万円以上借りれる所
    フリーローンで100万円以上のまとまった金額が借りやすい所です。フリーローンなので事業資金以外の使いみちなら何でもOKです。
  • 借り換え専門店のおまとめローン
    他社からの借り換えやおまとめに特化したローンプランです。借り入れ件数5件以上の人が借りやすい所です。
    返済のためにお金を借りている状態なら、返済をまとめて1つにすることで、月の返済額や総返済額も減らすことができます。

-よくある質問
-

Copyright© 必ず貸してくれる・借りれる消費者金融一覧(リスト) , 2021 All Rights Reserved.